Team JapanがポカスタW杯でバハマへ!

今ポカスタではW杯というものをやってまして、1つの国で4人チームを組んで戦うものなのですけれど、今日のトナメでTeam Japanがアジア予選で優勝したのでバハマ行きが決定しました!!おめでとう!!!
Team Japan にLivetubeつながりの友人が2人もいるのも嬉しいですね(*´ω`*)ドヤァ・・・



1位20ポイント 2位15 3位11 4位8 5位6 6位4 7位3 8位2 9位1 というポイント構成になっているこのトナメ。勝てばバハマのPCA行き!
日本は2位→2位と順調に30ポイント稼ぎ第3戦をトップで迎える。
ライバルはシンガポール(24ポイント)とインドネシア(28ポイント)。下位に落としつつポイントを稼ぎたいところ。
だがしかし苦渋の3位、インドネシア1位と逆転される。



終戦、優勝の可能性はインドネシア(48)、日本(41)、シンガポール(30)に絞られた。
日本のアンカー、スパノバエリート(!!!)のshinbunshiに逆転優勝の期待がかかる。
だがしかし貫禄のSitout^q^  
10分ほどで帰ってくる。本人曰く、『忘れていた、寝付けなくて良かった
SNEの格の違いである


日本はインドネシアと7ポイント離されている。同点の場合は1位の数によりインドネシア優勝となる。
インドネシアが7位以下ならば日本は3位以上
インドネシアが5位or6位ならば日本は2位以上
インドネシアが3位or4位ならば日本は1位
が逆転条件であり、
インドネシアが2位ならば日本は敗退
となってしまう。


序盤でインドネシアが飛べばワンチャン・・・!!との期待もあったが、慎重にプレイするインドネシアが飛ぶはずもなく、逆に優勝の目のない国が続々と鼻くそオールインで飛んでいく
気づけば卓にはインドネシアベトナムのAndy、shinbunshi、オーストラリア、台湾の残り5人。オーストラリアと台湾は目がなくSitout。ベトナムも同じく目がないが・・・



Andy 『俺までSitoutしたらインドネシアに決まりだろ』
Andy 『俺は普通にプレイする。バハマへ行きたかったら俺の屍を超えてゆけ


ベトナムにまでSitoutされてしまうと、インドネシアは2位がほぼ確定するので日本の総合優勝の目はなくなる。Andyのイケメンっぷりに救われた結果となった。
Andyさんマジかっけえっす(´;ω;`)


インドネシアを3位で飛ばし、ヘッズアップでベトナムを倒せば2ポイント差のまくりである。
shinbunshi1位は簡単に取れる
shinbunshi飛ばす順番が難しいんだ



日本、インドネシアともにじりじりとベトナムにチップを削られる膠着状態が続く。
しびれをきらしたのかインドネシアがAQでオールインするもベトナムのKKに捕まり3位でトビ!!あとは優勝するだけ!!!



が、ヘッズまで持ち込めた喜びもつかの間、1:18の圧倒的チップ差がたちはだかる。
こうなると手を抜く気のないAndyが憎い。



そこからどう逆転したのかはもうわからない。らいつべの実況を見てもらった方が早いだろう。
http://p.tl/Oq9U
ラストハンドはA8 v 77でドアカードにAが落ちた。11ドルをバハマ行きの切符に換えた気持ちはどんなものだろうか。gg!!お土産待ってる(*´ω`*)!